服好きのぶろぐ

ただ服が好きなだけ。

本日の備忘録 0928

 

頑張って続けようと2日連続更新。

夏が過ぎ朝晩は本当に涼しくて過ごしやすい気候になりましたね。

 

ですが本日の備忘録コーディネートは9月初旬、まだ日中は暑さの残る頃。

 

徳島旅行の最終日、ほぼメインの大塚国際美術館にて。

 

f:id:naoyanne:20200928013352j:image

 

ザ・ヨーロピアンでしょうか。

 

f:id:naoyanne:20200928013515j:image

 

コットンリネンのベレー帽を被り、フレンチラコステの上にセントジェームスのカットソーを肩掛けしたスタイル。

この肩掛けにも意図あり。

袖の長さが左右違っていたり、片側だけ袖が捲られていたり。

そしてラコステもセントジェームスも、さらにベレー帽もフランスなのである……。

 

f:id:naoyanne:20200928014014j:image

 

チノパンと迷いながらも、上半身のクリーンな印象に合わせて

Levi‘sの501リジットデニムを。

シューズにはクラウンのバレエシューズを。

これみよがしなヨーロピアンです。

 

サイズ感や色のバランス、繋がりは上手くいった方。

反省点は

①フランスの詰め込み過ぎ。笑

そもそもアイテムだけでもフランスを十分に感じ取れるところに、ボーダーのバスクシャツを肩掛けしているので

わざとらしさが溢れ出ている印象……。

②デニムのロールアップの幅の厚み。

クラウンのバレエシューズに対して重過ぎた。リジットデニムなので洗って縮ませようと思っているので

裾の調整をしていない故に。

靴を変えるか裾上げをするかですね。

 

ほんのわずかな気の緩み、そして要素の詰め込み癖。

これもテイストを理解しながら磨いていかないといけないです。

 

 

では。